問題児たちが異世界から来るそうですよ?

Blu-ray&DVDシリーズ絶賛発売中!

問題児たちが異世界から来るそうですよ? キャストインタビュー

アフレコ現場取材
逆廻十六夜役 浅沼晋太郎さん・黒ウサギ役 野水伊織さん・ 久遠飛鳥役 
ブリドカット セーラ 恵美さん・春日部耀役 中島愛さん

――これまでに自分が「問題児だなぁ」と思ったエピソードはありますか?

浅沼:
実は僕、ものすごく方向音痴なんですよ。さらに、道を覚えられないんです。さんざん通った劇場も、1年経ったらもう行き方がわからなくなったり……。大体こういうこと言うと、「あ、私も方向音痴です」とかいう人がいるんですけど、方向音痴で負けたことないです。なので、それが問題児。それと、自分で作・演出をやっているので、「こういうことをやりたい」ってスタッフさん相談しても、「どうすりゃいいんだよ、ムリだよ!」みたいなことを時折言われ……るんじゃないかと心配になって、結局思いついても伝えません。

――では、そこは問題児ではないということですね(笑)

浅沼:
アイディア自体が問題だったりするんです。自分の中でできそうだなって確信があったら脚本に書いちゃうんですけど。でも、自分でも微妙かな~だったら、スタッフさんに怒られるのも嫌なんで……。

野水: 私はご飯をこぼさずに食べられなくて……。

一同: えーっ(笑)

野水:
お箸の作法ですとか、そういったものは厳しく躾けられてきたのですが、お茶碗持ってもこぼさないことがないんですよ。そして知らないうちに染みができるので、うかうか白い服を着られないんです。

中島: 今日の服、白いですよね(笑)

浅沼: じゃあ、これからアフレコのときに、おにぎりとか食べるところをみんなで見てみよう。

野水: やめてください…(笑)!

浅沼: じゃあ「問題児」グッズで、ランチョンマットを作るというのはどうでしょう?

中島: いいですねー。黒ウサギのランチョンマット、きっとかわいい!

ブリドカット: 私は名前が問題だと思って……。

浅沼:こらこらー(笑)

ブリドカット:
芸名ですかってたまに言われるんですけど本名で、「どこが苗字でどこが名前?」って自己紹介のたび聞かれるのが、なんか本当に申し訳ないなって思って。


浅沼: キャスト発表のときに「どっちが役名だよ?」って突っ込まれてましたね。

浅沼: でも、絶対に忘れないよね。それはひとつの武器ですよ。

中島: うん、かっこいいです。

ブリドカット: そう言っていただけると……。

中島:
私の問題児っぽいところは・・・こういう場で、
「今すぐみんな私から離れて」って思います。

浅沼: え?

中島:
私がいると電化製品が壊れることが多くて……。小さいものよりも、大きいものがフリーズするんです。レコーディングでも「愛ちゃん来る前まではオケ流れてたんだけど……」みたいな。

浅沼:
平成生まれでありながら、根が昭和なんだね。もう、オープンリールとかで録音すればいいんじゃない?

中島: あ、身体中が叫んでるんですかね。私のアナログ感がデジタルじゃダメって(笑)

ブリドカット: じゃあ、中島さんが私の家に来たら……。

浅沼:お友達の電化製品が死んでいく(笑)

中島:
私が何かを発してるのか、見える人がいたら教えて欲しいくらい、ホントに頻繁に電化製品が壊れるんです。

浅沼:秋葉原を滅ぼす人だ(笑)!

中島:闊歩したらまずいかもしれない。その辺り、問題児かと。

浅沼:むしろ魔王っぽい(笑)。

――最後に、作品を楽しみにしているファンへ一言メッセージをお願いします。

浅沼:
色んな楽しみどころが散りばめてある作品ですので、どれをチョイスしてもいいですけど、全てをひっくるめてワクワクしていただけるのが一番だと思っています。なので、ぜひ皆様、めいっぱい楽しんでください。よろしくお願いします!

野水:
個性豊かな問題児3人と黒ウサギの掛け合いがホントに面白くて、楽しんでいただけると思います。キャラクター一人ひとりの信念も、すごく感じられる作品ですので、シリアスもコメディもひっくるめて楽しみにしてください。

ブリドカット:
ファンタジーの世界観がすごくしっかりできていますし、バトルアクションもかなり気合が入っているので、そういった面も楽しく見ていただけたらと思います。

中島:
キャラクターたちがいつも、各々自分の思うがまま、全速力で走っていくんですけど(笑)、なのに毎回必ず、全員がキュッと一つの輪になる瞬間がある、すごく不思議な感じの作品です。一人ひとりは非常に個性的ですけど、そんなキャラクターたちが、いかに手をつなぎ合っていくかというのが見所だと思うので、ぜひ一話たりとも見逃さず、毎回追いかけて欲しいなと思います。よろしくお願いいたします。


PAGE TOP